自殺で生き残ってしまった場合

自殺を一発で決められればいいですが、なかなか上手くいかない気がします 最悪なのは、失敗して脳障害が残るなどして病院のお世話になる場合。 そうすると次のトライが難しくなります 周りに人がいるようになる他、判断力も劣り自分の行動が制限されるためで…

事故に見せかけた自殺

こんにちは、こーしーです。 このしばらくの間にいろんなことがあって死にたくなりました。 今度の8月に死ねるように頑張って行きたいと思います。 ただ家族に自殺したと思われるのは避けたい。 今までよくしてもらっていて、間違っても育て方が悪かったと責…

正規雇用以外で50歳になった時に何で稼げば良いのか

こんにちは。こーしーです。 週5で働き週2でお休みをいただく生活をしているのですが、「この生活が数十年続くのか」というよくある感想を最近抱いています。 その解決策をいろいろ調べてみたのですが、「50歳以降に自由業で稼ぐのが難しそう」というのがネ…

格安スマホ(OCN)を1年間使ってみた感想その2

こんにちは。名乗っていませんでしたが"こーしー"です。よろしくお願いします。 格安スマホに乗り換えるか悩んでいる人の参考になればいいなあ、ということで数ある業者の中から「私がOCNを選んだ理由」です。 調べても「この業者のプランが圧倒的によい!」…

格安スマホ(OCN)を1年間使ってみた感想

こんにちは。 格安スマホについていろいろと情報が出回っていますが、実際のところどうなのかよくわからないですよね(自分が情報収集した時は定かでなかったです)。 というわけで、格安スマホを使って1年経過していたのでその感想と、購入を検討している人…

(節約)鶏もも肉2kgの使い道

こんにちは。 私は一人暮らしをしていてよく自炊をしています。 そこで活躍しているのが、鶏もも肉2kg! 業務用スーパーで常に100gあたり40円くらいの価格で販売されています。 肉屋さんの大安売りだとさらに下回ることがあるのかもしれませんが、安定してこ…

This video has been deleted. に見る現在完了形

こんにちは。 現在完了形といえば中学英語で習う英文法の一つですね。 私も当時学んだのですが、「よくわからん!でもテスト対策だけおぼえとこ!」という適当さでした。 すなわち、「現在完了形のニュアンスって何?」というまま十年以上生きてきたのです。 …

はじめまして

今日からブログを始めました。 自分に週休5日制を導入するにあたって何かはじめようと思い立った次第です。 お金を使わない方向性の緩い生き方を模索中。